人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は・・・

ひぇぇぇぇ・・・皆様早起きで、そして早々とお越しいただき、恐縮です。

エキサイトは洒落てるけど、投稿がよく分からないなぁと思って、削除しようかどうしようかと迷っていたら皆様がいらして頂いたので、こっちでなんとかやっていきます。私の背中を押して下さって本当に有難うございました。

実は・・・(しばらく実は・・が続くと思います。)

明後日(7/5)から九州の実家にシュウベルトと一緒に帰省することになりました。先月半ばに父から連絡があり、白内障の手術で入院するのでこっちで母の面倒をみてほしいということでした。

ただの白内障なら日帰り手術で済むのですが、父は心筋梗塞で何度か三途の川を渡り掛けているので、滞在を2週間ほど見てほしいと言ってきました。んんんん・・・嫌だぁ・・・あの家に2週間も・・・たまらん057.gif

シュウのことをかなり迷いましたが、連れていくことにしました。娘達は其々忙しくて家には寝に帰るだけの日々を送っています。またその辺りのことは長くなるので、落ち着いて『詩う珈琲挽き』にUPします。夫はシュウの身体に触れません。シュウが触らせないので・・・散歩どころか毎日の世話すら儘なりません。

いつもの掛かりつけの病院に2週間も預けることも却下。朝夕の散歩以外、ゲージに入れておかれるのは可哀想です。トラウマワンコには精神的に応えるでしょう。なので初めての旅は、いきなり日本列島の半分を縦断することに相成りました。トホホホ・・・008.gif

明日は次女のヒップホップダンスの発表会にて、麻布十番(フランス語の発音にしてよくふざけますね!)まで出掛けなくてはなりません。それからシュウのノミダニとフィラリアの薬を病院で貰って来ないといけません。

ノミダニは、その体内に、血液中に入り込んで貧血を引き起こす病原体031.gifを持っているそうで、怖いそうです。これから遠出をされる方は、くれぐれもお忘れ無きようにとの病院からのお知らせでした。

まだ支度が出来ていないのでこれからベッドやらご飯やらおもちゃとかの荷物を宅配便で送ろうと思います。犬連れの旅は初めてなので緊張しています。飛行機は心配なので、小田原→名古屋(新幹線ひかり)→(のぞみに乗り継ぎ)→博多ここまでやく5時間→博多から熊本まで高速バス(特急電車より速い!九州は高速バスがものすごく便利!)  

~っちゅうことで、クレートをシュウの身体に合わせたものに買い替えて、今までずっと慣らしの練習を繰り返していました。このクレートは周囲に穴ぽこが開いているので、そこからおやつを落としてやると、クンクンしながら落ちてきたおやつを拾って、楽しそうに食べています。もう、褒めて貰いたくなると自分から中に入って伏せて待っています。それもニコニコしながらこちらを黙ってみて、如何にも自慢げです(爆)本当によくニコニコするようになりました。ヒトのニコニコは犬にも移るのですね~♪ ではではまた

by syu_beruto73 | 2009-07-03 12:56 | 犬連れ旅