新幹線のぞみ

実は<のぞみ>に乗るのは私も初めてでした。

驚いたのは速さと騒音です。速いから騒音もすごいのでしょうけれど、

名古屋から博多まで3時間近くをシュウは心臓バクバクで過ごさなくてはなりませんでした。

飛行機の貨物室に入れられて過ごす不安な時間に比べれば、

こちらの方がまだましというくらいな感じでしょうか。



とにかくこちらが不安な様子を見せるのが、シュウにとって一番不安なわけですから、

ここは堂々とグリーン席の快適さを味わうべく、ウトウトしていることにしました。

名古屋でオシッコが出来なかったので、6時間近く大丈夫かなと思っていたら、

博多駅に着いた途端、植え込みにダイビングしました。暫くの間、片足を上げていました。可哀想に・・・042.gif

ここから高速バスに乗るはずでしたが、あっさり拒否033.gif

仕方なくバス乗り場からまたJRへ移動。特急電車で熊本駅まで行くことになりました。

やはり空いているグリーン席を取り、らくらく座れたところまではよかったのですが、

シュウは早朝から移動の連続で草臥れ果てたのでしょう。

クレートの中で座った格好で居眠りしています。

こんなシュウの疲れた様子を見たのは初めてでしたので、なんだかとても可哀想で

毎日捨てられて保護される犬と重なってしまい、涙があふれてきました。

保護センターに収容されるまで、食べ物も無く雨宿りもできなかったりして、

ガリガリにやせ細って収容される動物たち・・・

どんなに飼い主を待ちわびて不安な毎日を過ごしたことだろうと思うと

無性に哀しくなってしまいました。女性の車掌さんにはご心配をお掛けしました040.gif

実家に着いたら、涼しくしてゆっくりと休ませてあげようと思い、

駅から1時間掛かる実家までシュウを励ましながら向かいました009.gif       ・・・つづく
[PR]

by syu_beruto73 | 2009-08-04 11:56 | 犬連れ旅