お出かけじゃないよぉ!

ニュースでご覧の通りの台風による豪雨被害です057.gif

私の地元でも床上浸水だと報道していましたが、我が家はなんとか無事・・・だといいのですが・・

というのは、今私は自宅から東京下町の長女のマンションに来ているからです。

午前中、なんどか着信があったのに携帯が手元に無かったので気づかずにいて、お昼過ぎに自宅へかけ直

してきました。込み入った事情があって相談に乗ることになったので、

東京まで急に出なくてはならなくなったのです。

シュウは電話が鳴ると、必ず吠えます。ちなみに玄関のチャイムには

猛烈な勢いで吠え立ててダッシュします。

今日も私が娘と電話で深刻そうに話しているので気になったようで、懸命に私の表情を伺っています037.gif  電話を切った後、私が出掛ける支度を始めたので、置いて行かれるかもしれないと判断したのでしょう。出かける前に今日は娘のところに泊まるかも・・と思ったので、散歩を済ませておこうとリードを持つと、シュウのテンションが一挙にアップしました。

どこか遠くへ連れて行ってもらえると思ったのでしょう。いつもの短い散歩でなく、駅の方へ雨の降る中をドンドン歩いて行きます。私はシュウのテンションをみて、あぁ・・勘違いしたんだなぁ~042.gif
分かりました。シュウに 「帰ろうよ!ずぶぬれになっちゃうよ!お出掛けじゃないんだよ!」 と言っても聞きません。 ひたすら嬉しそうに043.gifルンルン気分で歩きます。かなり家から離れたので、シュウを抱っこして、もと来た道を家の方へ戻りました。もうビショビショでした。

玄関でシュウを待たせておいて、タオルで身体を拭いて、カンガルーのアキレスをお留守番用に与えました。これさえあれば、「母ちゃん、何所へでも行ってきて!」という感じでした036.gif
[PR]

by syu_beruto73 | 2009-08-10 23:30 | 犬との日常