ネット社会の中の私達

シュウベルトが散歩中に他人様に噛み付きemoticon-0106-crying.gif、初めて<事故>を起こしたことがきっかけで始めたブログ。

シュウベルトが私達家族に対して噛み付き、そのたびにひどい怪我をしていたにもかかわらず放置していたemoticon-0107-sweating.gifツケが回ってきていた。もっと早くこの状況の異常さに気付き何らかの対処をするべく家族の誰かが手を打っていたとしたら、ブログには縁がなかったかもしれない。

家庭犬訓練士との関わりについてはもうひとつのブログ<詩う珈琲挽き>の方に書いたことがあるので省くことにした。ブログの存在を知り、出会えたEggiさんemoticon-0157-sun.gif。事例を挙げながら盲目で病気の老犬Dixieちゃんに語らせる手法を取り入れたきめの細かいブログだった。今年の初夏に突然Dixieちゃんに死が訪れ、その後は続編という形で続けられてきたけれども、止むを得ない状況にてブログを閉鎖されてしまったemoticon-0101-sadsmile.gif

私の体調がもう少し良くなったら丁寧に最初から読んでいくつもりだった。シュウのお散歩仲間の方にも読んで頂いていたので残念としか言いようが無い。ネット社会は見えないが故の怖さもあり、また反対に強い絆を作ることも可能だと信じている。

社会全体が支えあい、励ましあいながら、この不安な時代をみんなで乗り切っていきたい。これまでのバナーはサイドバーからは外したが、いつの日にかまたこのバナーでブログが展開されることを祈っているemoticon-0155-flower.gif

追伸emoticon-0133-wait.gif

NHK BS1~『地球アゴラ:犬はともだち・世界のペット事情(1~5)』という番組を見つけました。是非どうぞご覧下さい。


[PR]

by syu_beruto73 | 2009-11-11 12:57 | ご挨拶