嬉しかった♪

もう明日から寒くなる予報で、くまさんも冬眠する時期でしょうか。なのでこちらの元気なくまさんのテンプレートも、来年暖かくなるまで冬眠です。ということで今回はこちらのテンプレートにしてみましたemoticon-0100-smile.gif


さて今日は一日中冷たい雨降りでした。朝10時前に娘達がバタバタと起きてバイトだ、大学だと急いでいて、シュウはワンワン(僕を置いて行かないで・・・emoticon-0106-crying.gif)とでも言いたいのでしょうか。鏡の前に座って化粧をしている娘たちの化粧ポーチの中をクンクン(あのいい匂いのするフワフワした奴はどこかな?お出かけを邪魔してやるぅ・・)しています。

シュウはレブロンの頬ブラシが大好きemoticon-0109-kiss.gifなんです。以前は娘達はシュウに 「返して!」
となんとかして取り返そうと躍起になっていました。でも無視することを学んでからは、シュウが咥えて放さない時はもうそのまま知らん顔で出かけてしまうようになりました。私は勿論無視です。頃合いを見計らって、おやつをばら撒いてシュウが夢中になっている間に取り上げるか、シュウが飽きてしまうまで放ったらかしですemoticon-0138-thinking.gif

シュウの、<物を守る>という行動は良くなったり悪くなったりの折れ線グラフを作りながら、明らかに良い方へ近づきつつあるようです。

今までものすごいストレスだった<物を守る・・盗られまいとする>行動が、信頼関係の積み重ねとともに、次第にシュウの中で不要な部類に属していくのだなということを感じます。

今日、シュウは初めて、娘から取り上げたレブロンの頬ブラシを自分でカバンへ戻しました。私達はびっくりしてemoticon-0104-surprised.gifそれから嬉しくていっぱい褒めましたemoticon-0109-kiss.gif 「 シュウ~♪ えらいねぇ・・すごいねぇ・・emoticon-0170-ninja.gif emoticon-0157-sun.gif

シュウも満面の笑顔でしたemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by syu_beruto73 | 2009-11-11 23:06 | 犬との日常