2009年 08月 02日 ( 1 )

行き~<ひかり>の中

シュウにとっての新幹線の旅は初めてでした。

グリーン車に乗り込んで、席に落ち着きましたがやはり不安なのかクレートの中でキューンキュン鳴き始めました。
持ってきたお気に入りのおやつ:馬肉のチップス・ラムの肺(ラムラング)・ラムジャーキー・タラのクッキー
・・・これらが役に立ちました。ほんの少しずつクレートの穴から入れてやります。




いよいよ発車。どうなることかドキドキしました。暫くすると車掌さんが切符を見にやってきました。鳴き止んでいたシュウはまたあらたな不安を感じて、ほんの少しだけキューンキュン言いました。

すると車掌さんが個室のほうがよければ、個室に移るかどうか聞くので、そんなサービスがあるのならそっちがよいと思って、車掌さんに案内されて移動しました。

私がここは落ち着きますねと言いながら、座ろうとすると、待ったが掛かりました034.gif

なんと、犬だけ置いて、人間は元の席へ戻れとの指示。とんでもないと私は車掌さんに断固、抗議しました。033.gif

グリーン車を取った意味が無くなります。こっちはなるべく乗客の少ないグリーン車をわざわざ取ったのですから。

この車掌さん、なかなかシブトイ。今度は他のお客さまで犬が嫌いな方がいらっしゃいますから・・・と言いましたから、大丈夫です。この犬は落ち着いた犬で、躾けもできているから吠えないからと、私は断言しました。

シュウは私と車掌さんの遣り取りを理解したかのように、あとはお利口に大人しくしていました。

ヨシヨシ!シュウ!いいぞ!その調子だ!

その後、車掌さんはしょっちゅう、見回りに来て、シュウが吠えてないか見に来ましたよ!037.gif

偉いぞシュウ!うんと褒めてやりました043.gif
[PR]

by syu_beruto73 | 2009-08-02 23:44 | 犬連れ旅