2009年 12月 13日 ( 1 )

久々の応戦

昨日はとても温かくて、お散歩には打ってつけでした。さぁ今日もハッピータイムを作るぞ001.gif

久々に公園へ足が向いたシュウ。時刻は丁度、お昼ごはんタイム。周囲のベンチは珍しく埋まっていました。
グラウンドには犬を散歩させている人はいませんでした。フリスビーに凝っているシュウと私。シュウに遊ぶか聞いてみましたがあまり乗り気じゃなさそうなので止めてクンクンしていました。

すると005.gif赤いハーネスをつけたシバワンコがこちらに歩いてきます。まだこっちに気づいていません。シュウの方が先に気が付き、お耳がピン! 豆シバの若そうなワンコ! ガウッとなりそうだと思い、シュウを呼んでおやつをあげました。次第に近づいてきますので、シュウを手前に呼びながら回避042.gif

グラウンドへ出てきた豆シバちゃん・・こちらに気付くと、リードを思いっきり引っ張って、シュウの方へガウガウッ047.gif・・せっかく落ち着いていたのにシュウも久々の応戦047.gifガウガウッ・・真中へ割って入ろうとしたら、飼い主さんがシバちゃんの頭へバシッ!047.gif・・005.gif

とっさに飼い主さんへ「ぶたないでぇ~!005.gif叱っても意味がありませんからぁ・・!」と叫んでいました。飼い主さんは、「すぐに叱らないと意味がないと言われましたよ!でも、何も知らないんですぅ・・007.gif」と仰いました。なのでしばらくお二人に上手く相手の犬とすれ違う方法をお話しました。周囲にいた人達は私達の様子を興味を持って見ていたと感じました。なので犬は叱っても意味がないと声を大にして言ってしまった私でした。

シュウはほんのちょっと「オマエ!生意気だぞ!004.gif」とでも言いたかったのでしょうか・・激しいことにならずにお互いのワンコが私の話が済むまでじっとしていてくれました042.gif

でもいつもはこう↓↓↓なんですよ!001.gif


[PR]

by syu_beruto73 | 2009-12-13 23:59 | 犬との日常