カテゴリ:動物たちの権利尊重( 5 )

ベンちゃん

御相談があります。ドッグランで、二度も同じワンコに噛みついてしまったベンちゃんというグレートデンのこと。

a0135924_1465410.jpg


皆さんはどのように思われますか?

http://almale.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27?comment_success=2011-07-01T14:01:57&time=1309496517
[PR]

by syu_beruto73 | 2011-07-01 14:07 | 動物たちの権利尊重

大切にしたい言葉

a0135924_2250620.jpg
a0135924_22502025.jpg


emoticon-0100-smile.gif今年もEggiさんから多くのことを学ばせて頂きました。その中で最近の<Eggiさん語録emoticon-0133-wait.gif>を少し書き出してみました。毎日、この言葉を心しているようにしています。来年も変わらず愛情を注いでいきたいです。


emoticon-0171-star.gifワンコさんの行動は、人間の行動の反映だと言う事


emoticon-0171-star.gifハッピーブルーの追記・・・再読しての感想
自分にとっての困難は新たな出発へのチャンス→前向き→柔軟な思考力

emoticon-0171-star.gifDixieちゃんとビビちゃんからの心からのメッセージ、幸せワンコの輪の種

emoticon-0171-star.gif犬の問題行動と飼い主さんの“隠された悩み(=本人も意識していない)”とが想像以上に深い繋がりがあると思い至った→ワンコの行動観察と飼い主の思考経路観察

emoticon-0171-star.gif飼い主の意識が(知識ではなく意識です!)犬の問題行動と深く関連していると知っているからです。

emoticon-0171-star.gif自分で自分を否定しているから、怒りが内向して鬱屈している状態では、落ち込みや感情の爆発があっても当然その被害にあうのが、多くの場合、子供や伴侶、そしてワンコさん→心の旅

emoticon-0171-star.gifワンコさんの悩みを治してあげられるのは、幸せになった貴方だけです。

emoticon-0171-star.gif貴方がワンコさんと一緒にハッピーブルーを取り戻した時に、
今まで、愛犬の問題行動だと思い込んでいた事柄は、実はただ普通のワンコの行動で、
ちっとも、目くじらたてて焦ることもなかったのにと、気が付く人が居るかも知れませんね。
そして、大きなオマケは、その事に気がついた貴方の気持ちが穏やかになって、ワンコさんも
吠えたり歯を剥き出して抵抗する必要を感じないようになって、
ワンコの悩みも消えたりするかも知れませんよッ emoticon-0159-music.gif

以上、うなづく事ばかりでしたemoticon-0142-happy.gif Eggiさん今年もありがとうございました。
そして皆さんemoticon-0142-happy.gif本当にこんな拙い私を一年間支えて頂き、心から感謝申し上げます。
よいお年をお迎え下さい。                        ピッピ
a0135924_2258681.jpg

[PR]

by syu_beruto73 | 2009-12-29 22:42 | 動物たちの権利尊重

キミ達だけを行かせはしない!

弥生、スコットランドはエジンバラ発!>のやっこさんの記事をこちらにもリンクさせて頂きました。
とても辛い現実です。私は自分自身の体調が悪いと、動物保護へ目を向けることができません。先日まで長女がメンタルになった時、余裕が全くなくなりました。表面的には私の精神は落ち着いているようにみえましたが、内心はとても保護センターでのペット達が過酷な日々を送り、理由無く命を奪われていることに目を向けることなんて出来ていなかったのです。

私は弱虫です。口では動物愛護とか保護とかいいながら、自分に余裕がなくなるととても可哀相な現実に向き合う事ができないのです。駄目だ・・駄目だ・・・大好きなシロクマが生活の場を奪われていく・・居なくなってしまう・・・耐えられない・・・せめて私が虹の橋のみんなに会いにいくために、殺処分された慰霊碑に灰を納めてもらうことに決めています。たのしみ・・・

『Are you ready to say goodbye to the polar bear?』


私達にできることをやっていきたいです⇒WWFのサポート http://www.wwf.or.jp/join/
[PR]

by syu_beruto73 | 2009-11-15 12:44 | 動物たちの権利尊重

やっこさんの記事から

<弥生、スコットランドはエジンバラ(エディンバラ)発!>のこの記事がとてもよかったので宜しかったらご覧下さい。<愛すべく違う を受け入れる
[PR]

by syu_beruto73 | 2009-11-11 14:08 | 動物たちの権利尊重

元捨て猫~虎ちゃん



だいぶシュウに慣れてきました。ご飯の入った器を並べても喧嘩になりません。
シュウとのお散歩にも虎ちゃんはついて来たがりますのでemoticon-0136-giggle.gifスリングに入って
ご近所のお子さん達に撫で撫でしてもらいながら、歩いていますemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by syu_beruto73 | 2009-09-09 23:00 | 動物たちの権利尊重