タグ:ごはん おなか 緩い 下痢 薬 原爆 不幸 しあわせワンコ ( 1 ) タグの人気記事

オイラのおしゃべり(1)

a0135924_22493850.jpg

みなしゃん♪ お元気でしゅか? オイラは元気でしゅ! あ~emoticon-0124-worried.gifでも今日お散歩の時に、オイラのウン〇が軟らかしゅぎて、母ちゃんが 「シュウ!お腹が痛いの?昨日夕飯の後、吐きそうだったもんね~emoticon-0124-worried.gif」 って、心配してた。

だから今日の夕ご飯は、お薬から先に飲みなさいねって・・・emoticon-0106-crying.gifお腹のバイ菌を殺すお薬とビオフェルミンだってさ・・・美味しくないよぉ・・・オイラ、ビオフェルミンっていうのは甘くて好きなんだけど、バイ菌殺すのはキライだよ!だって美味しくないもん。

オイラが<カプセル>っていうのを食べないから、中身だけだして、オイラが好きなおやつに混ぜてくれてもキライなものはキライなんだemoticon-0138-thinking.gif

だから食べるふりして咥えて、オイラのベッドにこっそり持って行ったんだ♪へへへ・・・(*^^)v

母ちゃんは、まぁしょうがないかって顔して、夕飯くれて半分だけ食べて残しちゃった。毎日暑いから食べたくないんだ。オイラが小食だからちっとも体重が増えないって、お医者さんにもこの間、話してたよ。でもオイラは元気一杯だよ!だいじょぶ・・だいじょぶ・・emoticon-0100-smile.gif

母ちゃんが買ってくれたヤギミルクの粉っていうの、ご飯に振りかけてくれると美味しいんだよ。オイラがガブガブ食べてたから、母ちゃんすごく喜んでたよ♪ でもこの間、母ちゃんが父ちゃんに拵えたチャウダーっていうのを味を薄くしてご飯に掛けてくれたんだ♪ 美味しかったなぁ・・・ヤギミルクよりずっと美味しかったからお代わりしたんだよ。母ちゃん、すんごく喜んでたよ。また食べたいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif


今日8月6日は広島原爆の日emoticon-0101-sadsmile.gifだったから母ちゃん、NHKの<女学生達が残した日記>をずっと見て溜息ついてたよ。可哀想だって・・・emoticon-0106-crying.gif何にも罪のないたくさんの人達がいっぺんに死んじゃって・・・まだまだ遣りたい事があっただろう・・・って。きっとオイラ達みたいな動物もいっぱい死んじゃったんだろうね。

みんながこんな風に楽しそうに暮らせたらいいのにね!どうして戦争なんかするんだろうね!人間って不思議な動物なんだね。 a0135924_2330986.jpg
[PR]

by syu_beruto73 | 2009-08-06 23:33 | 犬との日常